Class: WMI::Win32_ProcessStartup

Inherits:
Base
  • Object
show all
Defined in:
lib/Win32_ProcessStartup.rb

Overview

Win32_ProcessStartup クラスは、Win32 プロセスのスタートアップ構成を表します。クラスは Method Type 定義として定義されています。これは、メソッド (オブジェクトのデータへのアクセスを提供するプロシージャ) に情報を渡すためだけに使用されることを意味します。

Instance Attribute Summary (collapse)

Method Summary

Methods inherited from Base

#AddRef, #AssociatorsAsync_, #Associators_, #Clone_, #CompareTo_, #DeleteAsync_, #Delete_, #Derivation_, #ExecMethodAsync_, #ExecMethod_, #GetIDsOfNames, #GetObjectText_, #GetText_, #GetTypeInfo, #GetTypeInfoCount, #InstancesAsync_, #Instances_, #Invoke, #Methods_, #Path_, #Properties_, #PutAsync_, #Put_, #Qualifiers_, #QueryInterface, #ReferencesAsync_, #References_, #Refresh_, #Release, #Security_, #SetFromText_, #SpawnDerivedClass_, #SpawnInstance_, #SubclassesAsync_, #Subclasses_, #SystemProperties_

Instance Attribute Details

- (uint32) CreateFlags=(value) (writeonly)

CreateFlags プロパティにより、優先クラス、およびプロセスの作成を制御する値がさらに指定されます。

 

Returns:

  • (uint32)

    CreateFlags



33
34
35
# File 'lib/Win32_ProcessStartup.rb', line 33

def CreateFlags=(value)
  @CreateFlags = value
end

- (string) EnvironmentVariables=(value) (writeonly)

EnvironmentVariables プロパティには、コンピュータの構成設定の一覧が含まれています。

 

Returns:

  • (string)

    EnvironmentVariables



45
46
47
# File 'lib/Win32_ProcessStartup.rb', line 45

def EnvironmentVariables=(value)
  @EnvironmentVariables = value
end

- (uint16) ErrorMode=(value) (writeonly)

ErrorMode プロパティにより、オペレーティング システムが異なる種類の重大エラーを処理する方法が制御されます。

 

Returns:

  • (uint16)

    ErrorMode



71
72
73
# File 'lib/Win32_ProcessStartup.rb', line 71

def ErrorMode=(value)
  @ErrorMode = value
end

- (uint32) FillAttribute=(value) (writeonly)

FillAttribute プロパティにより、新しいコンソール ウィンドウがコンソール アプリケーションで作成される場合に使用される最初のテキストと背景色が指定されます。

 

Returns:

  • (uint32)

    FillAttribute



77
78
79
# File 'lib/Win32_ProcessStartup.rb', line 77

def FillAttribute=(value)
  @FillAttribute = value
end

- (uint32) PriorityClass=(value) (writeonly)

PriorityClass プロパティにより、(オペレーティング システム内でスケジュールされているプロセスの優先順位を決定するのに) 使用される新しいプロセスの優先クラスが制御されます。

  PriorityClass 

Returns:

  • (uint32)

    PriorityClass



104
105
106
# File 'lib/Win32_ProcessStartup.rb', line 104

def PriorityClass=(value)
  @PriorityClass = value
end

- (uint16) ShowWindow=(value) (writeonly)

ShowWindow プロパティにより、ユーザーへのウィンドウの表示方法が指定されます。

Returns:

  • (uint16)

    ShowWindow



109
110
111
# File 'lib/Win32_ProcessStartup.rb', line 109

def ShowWindow=(value)
  @ShowWindow = value
end

- (string) Title=(value) (writeonly)

コンソール プロセスに使用される Title プロパティには、新しいコンソール ウィンドウが作成される場合にタイトル バーに表示される文字列が含まれています。

 NULL 

Returns:

  • (string)

    Title



116
117
118
# File 'lib/Win32_ProcessStartup.rb', line 116

def Title=(value)
  @Title = value
end

- (string) WinstationDesktop=(value) (writeonly)

(Windows NT のみ) WinstationDesktop プロパティにより、デスクトップのみの名前か、デスクトップとプロセスのウィンドウ ステーションの両方の名前が指定されます。

 

Returns:

  • (string)

    WinstationDesktop



130
131
132
# File 'lib/Win32_ProcessStartup.rb', line 130

def WinstationDesktop=(value)
  @WinstationDesktop = value
end

- (uint32) X=(value) (writeonly)

X プロパティにより、新しいウィンドウが作成される場合のウィンドウの左上隅の x オフセットがピクセルで指定されます。

 

Returns:

  • (uint32)

    X



138
139
140
# File 'lib/Win32_ProcessStartup.rb', line 138

def X=(value)
  @X = value
end

- (uint32) XCountChars=(value) (writeonly)

コンソール ウィンドウを作成するプロセスに使用される XCountChars プロパティにより、文字列の画面バッファ幅が指定されます。

 

Returns:

  • (uint32)

    XCountChars



145
146
147
# File 'lib/Win32_ProcessStartup.rb', line 145

def XCountChars=(value)
  @XCountChars = value
end

- (uint32) XSize=(value) (writeonly)

XSize プロパティにより、新しいウィンドウが作成される場合のウィンドウの幅がピクセルで指定されます。

 GUI 

Returns:

  • (uint32)

    XSize



152
153
154
# File 'lib/Win32_ProcessStartup.rb', line 152

def XSize=(value)
  @XSize = value
end

- (uint32) Y=(value) (writeonly)

Y プロパティにより、新しいウィンドウが作成される場合のウィンドウの左上隅の y オフセットがピクセルで指定されます。

 

Returns:

  • (uint32)

    Y



160
161
162
# File 'lib/Win32_ProcessStartup.rb', line 160

def Y=(value)
  @Y = value
end

- (uint32) YCountChars=(value) (writeonly)

コンソール ウィンドウを作成するプロセスに使用される YCountChars プロパティにより、文字行の画面バッファ高が指定されます。

 

Returns:

  • (uint32)

    YCountChars



167
168
169
# File 'lib/Win32_ProcessStartup.rb', line 167

def YCountChars=(value)
  @YCountChars = value
end

- (uint32) YSize=(value) (writeonly)

YSize プロパティにより、新しいウィンドウが作成される場合のウィンドウの高さがピクセルで指定されます。

 GUI 

Returns:

  • (uint32)

    YSize



174
175
176
# File 'lib/Win32_ProcessStartup.rb', line 174

def YSize=(value)
  @YSize = value
end